レトロブームまた来てます

やっぱり昔のものはいいね

2016-01-01から1年間の記事一覧

ポッチのクリスマス

今週末はクリスマスイブを挟んで3連休になります。テレビやインターネット上でも「ポッチのクリスマス」という言葉が飛び交っています。実際、どの程度の割合の人が該当するのか分かりませんが、私もその一人です。 普段は、一人の方が気が楽だと思うことも…

よみうりランドで夏期休暇

先週金曜日、夏期休暇を向けえ、よみうりランドに行きました。 初めてのことでした。 プールとアトラクションを1日で両方回るという少しハードなスケジュールでしたが、全然楽しめました。 出発は少し遅くて、12時近くになってプールに入場。本当に人多かっ…

どうして忘れてしまったんだろう

先週、約5日間、東京にちょっとした旅行をしてきました。我が家ではスカパーを契約していて、毎日欠かさず見ているドラマがありました。 それはあの中国の女優ファンビンビンが主演している武則天だったのですが、ちゃんと毎日録画予約していた筈なのですが…

オタク文化に関する感想

アニメのキャラクターなどの特定のジャンルだけに興味があるオタクと言われる人が、1990年以降に登場しました。 美少女のキャラクターやアイドルの写真が載っている抱き枕やアニメのグッズなどが流行していて、最近は若者向けのボーカロイドが人気になりまし…

虫が出ない程度の自然が良いなって話

今日も朝からじめじめとしてテンションすごく低いです。 じめーっとしてて、ちょっと動いただけで汗がだらーって流れてくるんです。 こんなの続いたらすぐに干からびちゃいそう。 もっと乾燥してくれたら暑いって言うのもマシなんだろうな。 冬の乾燥具合を…