レトロブームまた来てます

やっぱり昔のものはいいね

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

揚げたての串揚げは美味しいけど火傷する

買い物をしていると予想以上に時間がかかってしまったため、串揚げ屋さんで夕食を食べることにしました。 その串揚げ屋さんは食べ放題スタイルとなっており、すでに串に刺さっている生の食材を席で揚げるというものでした。揚げるのを楽しみながら食事ができ…

久しぶりの初日の出

今年の正月は久しぶりに初日の出を見に行ってきました。もう本当に何十年ぶりかの事で、前日の夜には、雨が降ったりしないだろうかと、妙にソワソワとしている自分がいました(笑)。 さて、いざ初日を見に自宅から10キロほどの離れた海まで行ってきたので…

発行が始まってから今年で50年になる50円、100円硬貨

ちなみに、私の父は今年で51歳になります。 なにげに使っていた、50、100円玉の誕生日が1年違いだとは、今まで気づきませんでした。以下は父の話です。 思えば、幼い頃からいつもこの硬貨は、私に夢を与えてくれました。 真夏の暑いときは、アイスキャンデー…

星野源さんのご両親のお店

ネットニュースで、星野源さんのご両親がジャズ喫茶を閉店させていたという記事を見ました。 星野源さんと言えば、人気の俳優さんですが、逃げ恥ドラマでまたさらに注目が集まるようになりました。 皮肉にも、ご両親がこのジャズ喫茶を閉店されたのも、この…

いきものがかりの活動休止にショック

いきものがかりの活動休止。 いきなりの発表にとても複雑な気持ちです。 いきものがかりはデビュー当時からものすごく好きなアーティストで 音楽もよく聞いていたので、こんな良いグループがなぜいきなり活動休止になってしまったのか・・・。 このまま解散…