レトロブームまた来てます

やっぱり昔のものはいいね

揚げたての串揚げは美味しいけど火傷する

買い物をしていると予想以上に時間がかかってしまったため、串揚げ屋さんで夕食を食べることにしました。

その串揚げ屋さんは食べ放題スタイルとなっており、すでに串に刺さっている生の食材を席で揚げるというものでした。揚げるのを楽しみながら食事ができるということでなかなかに人気のあるお店のようです。

確かに揚げるのは楽しく、変わった食材もあったりと食欲がそそられるものばかりでしたが、揚げたてを頬張るととても熱いため空腹のときに行くのは適さないお店だなとも思いました。同行者は揚げたてを食べても特に苦痛を感じることはなかったようなので自分が猫舌なためかもしれません。

はじめにがっついてしまった際に口の中をやけどしてしまったためその後の食事に支障が出たことから、次回はしっかりと冷まして食べていきたいなと思いました。