レトロブームまた来てます

やっぱり昔のものはいいね

ポッドキャストを整理

私はiPhoneポッドキャストをよく聞いているのですが、以前から購読していた番組を整理して、今日何番組か購読を解除しました。 そのうちの一つは最初は30分くらいの番組でおもしろかったのが徐々に長くなって3時間近い番組になり内容も薄いダラダラとしたものになっていたのです。

短距離の運転や作業の合間に聞いてたのが、さすがに3時間となると何分割かしないと聞けず、内容も次に聞く頃には忘れてしまってるのでおもしろさが半減、もしくはそれ以下。

2年以上聴き続けてたのでちょっと愛着もわいてたんですが、数時間番組になってなかなか聞けない間も配信が進んでて、さすがに見切りをつけました。 聞く方も大変だけど、配信してる方達は週に1回数時間の録音するって大変だろうなと思います。 でも聞く方のことを考えて短くしてほしかったな。