レトロブームまた来てます

やっぱり昔のものはいいね

ポテチが止められん!

ポテチは買ったらあきまへん。関西人ではないのですが、本当に心の底からそう思います。

だって、食べ始めたら止められないのですから。ずっと食べていてしまうのですよね。そしてだからこそ、ポテトチップスは買ったらダメだーと思うんです。 これで「太らない身体」を手に入れているのでしたら、なんぼでも食べでもいいでしょう。

もしくは「むくまない顔」を持っているのでしたら、そりゃあもうポテチぐらい好きなだけ食べたっていいというものでしょう。 しかし違いますからね。ポテチを食べたら確実に体重に跳ね返ってきますし、食べすぎれば顔もむくんでしまうというものですから。そしてだからこそ「ポテチ、あかん!」と思ってしまいます。まあ、好きなんですが。