レトロブームまた来てます

やっぱり昔のものはいいね

3月に雪の寒い日

桜の開花宣言もあったのに、雨で寒い日が続いています。今朝には滅多に雪が降らない千葉県でも雪が降り、飛行機のダイヤにも遅れが出ているとやっていました。

先週末は、各地でまだつぼみながらも桜まつりが開催されていましたが、まさかその翌日に雪が降るとは誰もが予想をしていなかったことだと思います。 数年前には、桜が満開のところに雪が降り、桜と雪の珍しいコラボレーションがニュースになっていたのが記憶に新しいです。

一昔前までは考えられなかった月末の桜と雪のコラボレーションが、温暖化の今、気候もおかしくなってしまったのでしょう。桜の満開が待ち遠しい反面、本当に春と呼べる日は、いつやってくるのかと少し心配にもなります。今年は入学式にも桜が咲いていそうです。