レトロブームまた来てます

やっぱり昔のものはいいね

佐倉マラソン走ってきました

先日、佐倉マラソンのフルマラソンに参加してきました。人生2度目のフルマラソン。1回目は昨年の同大会、制限時間ギリギリの5時間台後半で何とか(名ばかり)完走したものの、実質後半は歩きっぱなしというホロ苦デビューでした。

リベンジを期し挑んだ今年の大会、結果は・・・ 34km関門を時間内に通過できず、無念のリタイアでした(泣)。「関門は閉鎖しました」という無情の看板をうつろな目で見ながら、「収容車」という護送バスに揺られ、同じくどよーんとした収容仲間と一緒にゴールまで強制帰還させられました。

レースパターンは去年と同じ。前半順調、中間点くらいにヒザに痛みがきて、半歩きモードに。それでも去年は粘れて完走できたのですが、今年は、冷たい雨に気力も体力も奪われて、情けないほど失速していきました。 悔しいなあ・・・。来年こそはリベンジです。5時間半完走めざしまたコツコツ練習します。