レトロブームまた来てます

やっぱり昔のものはいいね

ドラマなんだけど・・・

今日のお昼、ちょっと重々しいテーマの海外ドラマを見てしまいました。
まあ、毎日楽しみにしている捜査ものなんですが。
今回は特にテーマが重かったな。

内容は、自爆テロ犯を取り巻くものです。
犯人が掴めない中、一番最後にやっと犯人にたどり着く訳ですが、結局その犯人も最後自分は正義だと思いながら自爆していく訳です。
そして、残念なことに追っていた刑事も巻き込まれて亡くなる訳です。

誰も希望がない、残った人もいたたまれない、見終わった後どっとダークな気持ちになる、そんな余韻のドラマでした。
見終わって思ったんです、「やっぱり自爆テロは誰も救わない」と。
そして曲がった正義に光はないとも。

勿論ドラマなんですけど、時代と被って久々に考え込んでしまいましたね。