レトロブームまた来てます

やっぱり昔のものはいいね

物欲がないのはいいことなのか?

私の職場は変わっていて、ほとんどがアルバイトです。だからか、上司も微妙な立ち位置にいる私を気遣ってか、たまに映画につきあってくれということがあります。

どこかへ行くと必ず何かしら買えと言わんばかりに洋服屋へ連れていってくれるのですが、私は物欲がないので喜ばすことができません。

今度も息抜きに付き合ってと言われているのですが、きっとまた何か欲しいものはないかと言ってくるでしょう。やっぱり今欲しいものはないですし、あったとしてもあんまりプライベートなことを言いたくはありません。

それで趣味趣向がバレるのはちょっと嫌ですね。 私が欲しいものはお店に売ってはおらず、現金なのですが・・・。そう言ってみたら洒落で「こら!」みたいなことを言われました。