レトロブームまた来てます

やっぱり昔のものはいいね

時報の電話が一時回線パンク?!

「117にもマツコ効果で一時回線パンク」という見出しのネット記事を見つけました。テレビでマツコが、「電話で117にかけると時報が聞ける」と話しただけだったのに、若者には知らなかった人も多く、早速電話する人が続出したそうです。

そのため、一時117が繋がりにくくなるという珍事件が発生したそうです。 記事にも書いてありましたが、正直マツコの話を聞いて私は「そんなの知ってる」と思ってしまったので、年代がそこそこいってるのがバレます。

ちなみに、プッシュ音で117を押す時の音が、ピッピップーという音階と同じになっているということも知っています。

ますます年齢がいっているのがバレそうです。 それにしても、今はスマホで時間はいつでもすぐ確認できる時代です。こうした時報を利用する人が昔ほどいないのでしょう。なんだか寂しい気もします。"