レトロブームまた来てます

やっぱり昔のものはいいね

ゆとりのある生活を目指す

私は数年前に断捨離をやってから、生活に関する意識が大きく変わりました。 それまではいろいろなことをやりたいと思っていました。

しかし、今では本当にやりたいことだけを、ゆとりを持ってやろうと思うようになりました。 時間を有効活用するために、いろいろなことを詰め込んでしまうと、結局それらをただこなしていくだけで、何をやっているのかわからなくなってしまいます。

忙しい方が充実感がある場合もありますが、年齢を重ねるとともに、もう少し時間にゆとりを持って、それぞれの作業とじっくりを付き合いたいと思っています。

以前は何もしない時間を持つということが考えられずに、いつも何かをやっていました。 寝ている時間は常に何かをやっていました。 しかし、今では何もしない時間も作っていきたいと思うようになりました。