レトロブームまた来てます

やっぱり昔のものはいいね

夏風邪みたいです

先週金曜日の夜から何となく喉が痛くて。 気のせいかなと自分を誤魔化して週末を過ごしましたが、今日確信を持ちました。 どうやら夏風邪を引いた模様です。

喉痛の他に鼻水・痰などの症状が出て来ました。

 

先週金曜日から私の住んでいる地域ではグッと気温が上がり、なかなか冷房が効かないからと設定温度を下げ過ぎたせいかも。

飼い犬が暑さに弱いので、例年夏になると我が家は冷房点けっ放しなのです。

 

午後から病院に行こうかなあ…。 去年大病をして以来、自分の治癒力が落ちているような気がしています。 ここは一つ効きの良い処方薬を貰ってサクッと治したいところです。

ところで昨日台風が生まれたようです。 今友人が東京に行ってて飛行機で戻る予定なのですが、私の住む地域には台風が来るという予報です。 無事に飛行機が飛ぶかとか、もし飛ばなかった場合LCCってどんな対応してくれるのでしょうかね?

 

いろいろと心配です。 空梅雨なんで雨は降って欲しいですが、災害が起きませんように。 よし。気が進まないけれど、病院に行く支度をしよう!