レトロブームまた来てます

やっぱり昔のものはいいね

池袋に大粒の雹

異常気象だ温暖化だと、天候について色々なニュースがよく見られるようになりましたが、それでも何となくテレビの向こう側での出来事、みたいに思っているところが少しありました。

しかしながら、この前遭遇したのはすでに真夏並みの気温なのに、池袋で大粒の雹が降ってくるという事態でした。

屋内にいたので、最初のうちは急な雨…にしては、何か変という程度の認識だったのですがガラスに当たる音が、ぽたぽたという音ではなく、ゴツゴツとでも言うような衝撃音。

いったい何がと外を見れば、視力の悪い自分でも、確認できる白い大粒の雹が落ちてきていました。駅のホームの屋根が抜けるのでは、とか地下から地上に出ようとしたら氷の粒が次々転がってきてという話も聞いています。

実際にそんな場所に出くわすと言うのは、衝撃でした。