レトロブームまた来てます

やっぱり昔のものはいいね

お楽しみタイムのはずが…

今日は夫が昼から仕事に行くとのことで、午前中家にいました。それを聞かされたのは昨日の夜。急に言われても、お昼ごはんは私の分しか用意がないし、困るなぁと思ってしまいました。

とりあえず昼食は冷凍のうどんで我慢してもらうとして、問題は午前中の過ごし方です。普段私は夫が仕事でいない間は、家事が終わったら自分の好きにしています。スマホでネットサーフィンを楽しむこともあれば、読書をしたり、時にはとっておきのおやつで一息ついたりします。

最近のお楽しみは、二度寝でした。朝、夫を送り出してからまた1時間ほど眠るあの時間が至福のひとときだったのに。残念ながら今日はあきらめないといけません。

自分が仕事の間に私が楽しんでいるなんて知られたくないので、いつもは簡単に済ませる掃除を今日に限っては念入りにしたり、何かと用事を見つけてやりました。 いつもより真面目に家事をこなしたので疲れましたが、家はきれいになりました。たまにはこういうことがあった方がいいのかもしれません。